So-net無料ブログ作成

行政書士 [オススメ講座]

受験資格や実務経験を問われず、かつニーズの高い資格に「行政書士」があります。
行政書士とは、いわば個人または企業などが行政への手続きする際に頼る法律家です。
行政に提出する書類などを作成するのが仕事で、会社設立や営業許可の書類などを作成したり相談などを受けたりします。
通信講座でも学習が可能でありながら国家試験というのがかなりの狙い目です。
独立、開業をする人も多く、就職や転職にもかなり有利です。
しかし、合格率は4~5%と言われていて、通信講座で学習するならかなりの努力が必要であるといえます。
また、司法書士などの第一歩とも言われており、司法書士を受験するなら行政書士も狙ってみてはいかがでしょうか。

PART1
Girls BlogSpot
THE FIRST DAY
You’re the one
VITORIA!
Butterfly
ibyuaz
Diamond
THEME
nornkc on Xanga

消費生活アドバイザー [メリット]

消費生活アドバイザーという資格があります。
商品やサービスについての説明やアドバイスをする仕事で、生活知識などが豊富な主婦が活躍できる仕事です。
消費者が求める商品やサービスをお客様の声として企業に提案したりします。
その提案により商品開発などにつながったりするやりがいのある仕事です。
また、企業や行政機関など活躍の場が広くニーズも高いので通信講座でも人気があります。
半数以上が女性が占める資格でアルバイトやパートなどの優遇も望めます。
試験内容は法律や経済も伴うので通信講座などでみっちり学習をすることが必要です。
また、時事など現在のニュースなども細かくチェックし学習していくことが必要といえます。

http://e-koubo.com/
http://asianathletics2002.com/
http://leonello.org/
http://andreburke.net/
http://sportonwheels.com/
http://koreaop.org/
http://ing-ent.com/
http://kanlagnafc.com/
http://fiji2000.org/
http://hite-cafe.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。